スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年1月・2月のお料理教室


年明け最初のレッスンは、心も体も温まるお料理をご用意しました。

ビギナーさんのスープレッスンは、豆と野菜の旨味が効いた田舎風スープ。福津市で栽培されているイタリア野菜で作る予定にしていますのでしっかりとした味と食感のある、「おかずスープ」にご期待ください。お野菜をザクザク切って炒め煮するだけなので初心者さんでも大丈夫。緑野菜の深い香りは、寒さでぎゅっと縮こまった心と体を優しく解放してくれるでしょう。スープの他には、かぶとカリフラワーのグラタン、レンコンサラダをデモでご紹介します。そして、お食事には自家製のパンも付きます。

IMG_2305 (1)

レギュラーレッスンでは「コーンミール」を取り上げ、食材の魅力を楽しんでいただきます。焼くとお部屋いっぱいに広がる甘い香りと、ほろっと崩れる柔らかい食感を作るのがコーンミールの魅力。熱々のチリビーンズをコーンミールブレッドで食べるアメリカ定番の家庭料理をメインで作ります。ポイントはたっぷりと使うコーンミール。お店で買うのとは全然違う香ばしさですよ。

DSC08428.jpg

そしてもう一品はトスターダ。円形のタコスの皮のようなものをコーンミールで手作りして、揚げます。その上にお豆のペーストやレタス、チーズ、炒めた野菜やお肉などお好みのものをのせて食べていただくものです。タコスみたいですが、もっと生地がしっかりしていてボリュウミー。タコスみたいに食べている最中にバリバリ崩れてこないのも嬉しいです。最初はちょっと面倒な作業に思われるかもしれないので、オードブル用小規模バージョンにしました。慣れてくるとのせる具材のアイディアはエンドレス。パーティにも応用できる華やかさのあるお料理なので、ぜひこの機会にそのコツをお持ち帰りください。

DSC08441.jpg

ビギナーさんクラスもレギュラークラスも、たくさんご用意していますのでぜひご参加ください。参加お申し込みはこちら↓のクスパさんサイトからどうぞ。

料理教室検索クスパ

Vegetable Heaven



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。