

カフェ Vegetable Heaven のお知らせ


来月、11月5日から毎週日曜日と月曜日の2日間を、大濠公園近くのカフェ・ラパンさんを借りて再びカフェを出店することになりました。

今回は来年4月まで、6ヶ月間の営業予定です。


カフェの名前は変わらず「北欧ブランチカフェ Vegetable Heaven」ですが「北欧料理のカフェ」ではなく、ゆったりと生活を楽しむ北欧の方々が愛するカフェにあこがれて、軽い食事とスィーツを楽しんていただける居心地の良い場所でありたいという思いで「北欧ブランチカフェ」の名前を残しました。


みなさんは、「北欧カフェ」と聞くとどんなイメージを持たれるでしょうか。

やっぱり、人気映画に出てくるようなカフェでしょうかね。(^ ^)

シナモンの香りと和食の匂いが違和感なく混じり合う、ほっこりとしたカフェ。


実際にフィンランドを旅行した時には、あんな日本人にとっての夢のようなカフェには出会えませんでしたが、様々な文化の影響を受けながら育まれた伝統を今も引き継ぐお国らしく、旅人を拒まない大らかな雰囲気と自由で無国籍なお料理が並ぶカフェは印象に残りました。


今回は旅好きなわたしらしく、大好きな国の料理やいつか行きたいと思っている国の憧れの料理などを無国籍風に取り混ぜたいと思っています。

軽いブランチタイプのものですが、お料理教室同様に


 新鮮な旬の素材を使い、


 手作りを大切にしたシンプルで優しい味付けと、


 スパイスやハーブを使った香りのある料理


を心をこめてお作りします。

毎月最終週の2日は「リセットメニュー」でベジタリアン料理を中心にしたヘルシーメニューもご用意しますのでお楽しみに。


席数10席あまりと、文字通りの小さな隠れ家カフェですが、

ぜひ心と体のリチャージにいらしてください。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


『北欧ブランチカフェ Vegetable Heaven』


11月5日(日)10時半オープン

場所:カフェ・ラパン内 福岡市中央区大手門3-5-18 101)


営業日と時間:

 毎週日曜日と月曜日 (10:30~17:30 LO17:00)

 大変恐縮ですが、11月19日と20日は都合によりお休みさせていただく事になっております。


主なメニュー:

 ワンコイン朝ごはん 500円(天然酵母パンとお飲み物のセット)

 サンドイッチセット 850円

            (天然酵母パンのサンドイッチとサラダ、ミニデザート、お飲み物)

 グリーンカレー   900円(タイのグリーンカレー、ごはん、副菜、ジャスミンティ)

 げつよう定食   1200円(月曜のランチタイムのみの一汁三菜定食と飲み物)

 

 スィーツはお楽しみに。。。

 飲み物はコーヒー、オーガニックティ、タイのオーガニックハーブティ、チャイ等。

  • メニューは2~3ヶ月をめどに少しずつ内容を変える予定です。
  • 副菜やサンドイッチの具材、スィーツは仕入れの内容で決まりますので、フェイスブックでお知らせ致します。


お問い合わせ: Vegetable Heaven のフェイスブックよりメールをお送りください。  

カフェ・ラパンさんへの直接のお問い合わせはご遠慮ください。


カフェ1 

