FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月と3月にカフェでイベントをやります

期間限定カフェもようやく落ち着いてきたかなと思ったら、もう後半に入ろうとしていました。

久しぶりのブログ更新です。

少しずつお客さんにも来ていただけるようになったので、これからも、みなさんに喜んでいただけるお料理、これだけにしっかり集中していきます。そして残りの時間で、「今回のカフェでチャンレンジしてみたい!」と最初に思った事を少しでも多く実現していきたいです。


そこで早速。


やりたいと思っていた事のひとつがカフェでのプチレッスン付きお食事会なので、試みます。今回は、タイ料理の調味料としてすっかり有名になったナンプラーをもっと気軽に普段使い出来るように、簡単に作れてリピート率の高い、和え物に利用するレシピをデモでのご紹介します。その後は去年北部チェンマイで「食べまくりツアー」に参加した時のお土産話しなどを交えた食事会兼お料理トークで、タイ料理の魅力一端でもお伝えできればと思っています。旅する料理研究家らしく、のんびりゆったりした会にしたいと思っていますので、タイの事、お料理の事、ほんのちょっとでもご興味ある方はお気軽にご参加ください。


食事会のメインメニューは、カオソーイという北部のココナッツミルクカレーヌードルです。少し辛いベースですが、ココナッツミルクがマイルドに調節してくれます。骨つきの鶏肉から出るだしも効いて、タイ料理の中でも人気の高い一品です。これにデモレッスンご紹介する一品、デザートとジャスミンティが付きます。


3回やりますが、内容は同じです。定員は5名ですので、どうぞお早めにお申し込みください。


DSC00612.jpg 

*カオソーイです。高菜を添えるのです。美味!(クリックすると大きく見れます)


日程:2月26日、3月5日、3月19日 何も月曜日の11時から13時半まで(2時間半)

場所:福岡市中央区大手門3−5−18−101 カフェラパン内 

   北欧ブランチカフェ Vegetable Heaven 

料金:1,800円(消費税込み。レッスンレシピ、ランチセット付)

申し込み締め切り 各イベント日の1週間前。


申し込み方法:メールでかFBへメッセージでお願いします。こちらから、確認のメールを差し上げてから、申し込み完了となりますので、ご注意ください。ご不明な点などありましたら、どうぞご遠慮なくお問い合わせください。

*イベント日のカフェは変則営業になりますが、締切日に最低人数に満たなかった場合は、通常の営業に戻させていただきます。


お問い合わせ先:Facebook (@veg.heaven)または、vh0426あっとgmail.com 

あっと」は@に変換してご送信ください。
 PCからのメールが受信できるメールアドレスでお願いします。 
 カフェラパンさんへの直接のお問い合わせや申し込みはご遠慮ください。


カフェの期間中は、なかなかスタジオでのレッスンが難しいのでぜひこの機会をお見逃しなく。


 Vegetable Heaven


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。