スポンサーサイト


アジアンマルシェに行ってみた。

なんて嬉しい事‼️
小郡でアジア野菜やハーブを栽培されている川辺農園さんが、この5月に直売店をオープンされていたという話をきき、早速かけつけました。その名も「アジアンマルシェ」お店の雰囲気もお名前同様とってもかわいいです。

IMG_1947 (1)

これまでウェブか一部のスーパーでしか買えなくて、なかなか欲しいタイミングで手に入らず、お教室でもフレッシュハーブを使ったメニューは難しかったのですが、これからはバス一本で買いに来れます。

今は東南アジア料理に使うハーブや野菜が中心ですが、秋からは中国野菜がメインになるそうです。福岡の気候に合わせて、美味しい物を栽培されているようです。素敵ですね。中華野菜の知識は乏しいので、これを機にまた新しいお野菜に会えるのかと思うと今からた・の・し・み。

IMG_1945 (1)

そんなわけで、いまはコリアンダーは言うに及ばず、バイマックルーからレモングラス、バイ ホラーパー、バイ ガパオまであるのですよ♡  ヤッタァー、これでこの夏あともう一回位ガパオライスが食べられるぞ。

IMG_1944 (1)

お店は野菜だけでなく、調味料類や乾物、お道具までも扱っておられます。

IMG_1949 (1)


そして、さらに、さらに、と続き、川辺農園さんのフレッシュな野菜を存分に使ったメニューで軽いお食事まで楽しめるという贅沢さ!鮮度の良いハーブをたくさん添えたバインミーをひと口食べた時は、現地に飛んで行ったみたいに幸せでした。

IMG_1948 (1)


ちっちゃな可愛らしいお店なんですが、お客さんが次々訪れて、本当に忙しそう。アジア系の食材専門店って、福岡では「ありそうで、無いもの」の代表でしたものね。ようやくマーケットが充実してきたのかな。わたしも、ブンブン旗降って応援していきたいと思います。そしてもっともっとアジア料理、勉強しなきゃね。

アジア大好きな方は、是非是非行ってみてください。西鉄薬院駅から徒歩5分というアクセスの良さです。
[アジアンマルシェ]
810-0011
福岡市中央区高砂1-22-20 エレガンテ薬院1F
090-6771-1427
営業時間 8:00〜17:00
*日曜日と毎月5日はお休み


Vegetable Heavenは、お野菜とスパイスをキーワードに美味しくてヘルシーなお料理の教室を行っております。
レッスンの詳細はクスパさんのサイトでご覧になれます。

料理教室検索クスパ
スポンサーサイト
